【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月18日

まぎまぎ〜と

2kgの上等な県産豚バラ肉! 琉球ミートさんから直接仕入れて来ました。 Shellyラーメンのパーツで 今まで一番コストの高かったチャーシュー。 これで値段と品質を維持して行けそうです。 大企業の琉球ミートさんが、一般人の僕に 親切かつ丁寧に対応してくれました。 お言葉に甘えて これからもお願いしたいと思います。  


Posted by     at 19:41ラーメン

2008年04月15日

少しずつ

お腹すいたので
オリジナルスープで
ラーメン試食!


目標のスープに少しずつ近づいてます。


親友でプロの料理人、


しかも
ギタリスト
松本洸太に教わった、
鶏ガラ出汁。



魚系の出汁でチャレンジ。

市販のインスタントラーメンの麺で

いただきま〜す。


醤油は大さじ1強に抑え
でも
今日は魚系の出汁がつよかったかな。
少し臭みが出た。

いや
煮出す時間が長かったかも?

しかし
それをごまかそうと
醤油の量を増やしたら負けです。
(黒く濁った感じの醤油スープ。そんなラーメン屋、あるよね)


煮干し
カツオ
昆布

プラス
鳥ガラ出汁

微妙な割合は企業秘密。


もう一息だな〜。

濃厚な鶏ガラ出汁が決め手なんだわ。
(あとチャーシュー仕込んだ時に浮いてくる、良質なラード少々)

それにしても
既成のスープより遥かに旨いよ〜。


そうそう!

チャーシュー用の肉
オーダーしなくちゃ!  


Posted by     at 12:05Comments(5)ラーメン

2008年03月10日

ふうっ....

何もない
休みの日曜、

人知れず
Shelly厨房で、








で〜じ柔らかいよ。
良い香り!
旨そ〜!
(旨いんだけどさ)
















沖縄が
世界に誇る
県産豚。

本当に旨いんだってば。

マズけりゃお代はいりません。
Shellyラーメン
(本気)
一杯¥600  


Posted by     at 11:52Comments(4)ラーメン